Tel.0166-92-3255

営業しております!相部屋はありません。全部個室です。設備はペンション、又はそれ以上。ロケーションも美瑛で最高のパッチワークの丘です!

〇 おととし、空き棟(コテージ、ログハウス)の水抜き作業(凍結防止の為)をしていて、腰骨の圧迫骨折をしてしまい、
  8日間大学病院に入院し、絶対安静と投薬状態になりましたが、病室が無いという事で、ポテトの丘に戻されてしまいました。
  そういった状況で、今年もどなたにも年賀状を出せませんでした。大変申し訳ありません。

〇 時期により、ログハウス、コテージ、本館を使用しますが、3組限定で個室です。
  全室洗面台、TV、エアコン、暖房、一部冷蔵庫、WI-FI完備、バスタオル、、フェイスタオル、
  歯ブラシ等のアメニティもあります。食堂の電子レンジ(夜21時まで使用可)。
  ペンション、又はそれ以上の設備ですが(男女別の大きなお風呂有)、
  料金は相部屋並みです。又、部屋内にバストイレ付を希望される方には、料金は少し上がりますが、
  和室、洋室のゲストルームもあり、ご希望の方には浴衣も無料でお貸し致します。

  2年半コロナによる自主休業をしていて、再開した事は当館HP,美瑛町観光協会HP,
  YHメルマガにしか出ていないので、まだまだ空きがありますので、ご予約お待ちしております。
  じゃらんにも近々ご予約再開致します。

〇 空き状況、料金などの詳細、予約についてはお電話でお願い致します。
  TEL 0166ー92-3255 (オーナーへの電話は15時半以降)

〇 基礎疾患(圧迫骨折)を持っているオーナーは78歳。コロナに感染したら大変な事になります。
  チェックインされる方は、コロナワクチン3回以上、又は、簡易定性抗原検査キットで
  当日陰性の方(当然ながら旅行出発日の同じ検査で陰性の方)のみに限らせて頂いております。
  検査キットは、通販の安い物ではなく、精度の高いアイン等の調剤薬局で1個2000円くらいのを購入して下さい。

  又、当面の間スタッフはマスクを着用させて頂きますし、お客様のマスク着用と
  備え付けのアルコール消毒のご協力をお願いしています。
 
  詳細については、お電話で予約時にお問い合わせ下さい。

 「行動制限」が発出されたり、又は、それに近い様なコロナ等の感染状況になった時はお互いの為、予約があっても
  お泊り頂けなくなる事もあるのでご了承下さい。当然のことながら事前に連絡致します。

〇 お食事について
  2食付きの場合、同じ敷地内にある『レストラン ブランルージュ』でお召し上がり頂きます。
  食事の時間は、夕食18時、朝食8時です。時間厳守です。
  (食事を取られる方は、17時30分頃までに到着お願い致します。18時30分過ぎたら提供出来ません。)
  朝食のみは受付できません。
  
   ※2024年1月7日(日)から土、日、月曜日のみ食事付きの予約が可能です(素泊まりも可)。
   3月26日~4月5日まではレストランがお休みなので、素泊まりのみになります。 
   それ以降(4月6日から)は、基本的に水曜、木曜日は休館、それ以外の曜日は食事付きが可能です。
   食事付かない素泊まりの方は、事前にコンビニ等で購入になり、お部屋の、又はフロント前の
   冷蔵庫や電子レンジをご利用下さい。

〇 送迎について
  人手不足につき、従来の様なお迎えは出来ません。  
  美瑛駅からは、タクシーで1700円位です(冬季は2割増し)
  但し、お客様の負担を減らす為、可能な限り駅まではお送りさせて頂くよう考えております(要相談)。

  初めて来られる方は、景観保護という事で、看板が非常に少なく(町の方針)道に迷います。
  (リピーターの方でも暗くなってからは迷います)
  北海道の冬道は、道外の様な訳にはいかず、スタットレスタイヤが絶対必要ですし、
  信号などでよくスリップするし、吹雪くとホワイトアウトになって前後左右が見えなくなったり、
  道路上の吹き溜まりに車が突っ込み、脱出出来なくなる事があるので、JAFへの入会が必要です。
  美瑛駅からは4.9㎞位なので、徒歩だと上り50分、下り40分くらいかかります(雪のない時、明るい時でも)。 
  3月でも上記の様な状態になる時もあるので、それなりの準備を心掛けて下さい。

〇 お支払いは現金のみです。

〇 おタバコについて
  全館内外、全敷地内禁煙です。乗って来られたお車の中では可ですが、必ず予約時にその旨をお伝え下さい。

〇 チェックインの時間は15時30分、チェックアウトは10時です。

〇 映画『こんな夜更けにバナナかよ』の美瑛ロケの時に、俳優の大泉洋、三浦春馬、高畑充希さんと
  スタッフの方々が当館のコテージに一泊しました。色紙も頂きました。

〇 当館は、丘の上にあるので、畑が織りなすパッチワークの景色が広がっています。
  旭岳や十勝岳含む雄大な山々が見れるのも魅力です。
  秋には、カラマツの紅葉が黄金色に染まる丘の景色が見れます(10月初旬~11月中旬頃 年によって違います。)
  運が良ければ敷地内を駆け回る可愛いリスの姿に出遭えるかも!?
  12月中旬以降、条件が整えば、ダイヤモンドダスト、霧氷、サンピラー等を見ることが出来ます。

〇 別館(コテージ、ログハウス)の賃貸もやっております。
  期間、料金等詳細については、ポテトの丘(0166‐92‐3255)に
  お問い合わせ下さい。

〇 世界一の旅行ガイドブック「LONELY PLANET」(第12版)で、
  「BEST PLACES TO STAY IN HOKKAIDO」として
  他の4宿泊施設と共に当館も紹介されました。
  世界一の口コミサイト「トリップアドバイザー」で2017年度、2018年度に
  エクセレンス認証を頂きました。(美瑛、富良野地区で3軒のみ)